見出し画像

「青春フレンズ」リメイク版とボイスコミック編集

忙しくて音楽作りから遠ざかっていましたが、この間リメイク作品を1曲アップしました。3年前に作った「青春フレンズ」という曲です。今回はshimaenagaさんに歌っていただいたので、とても爽やかな曲に仕上がりました。朝ドラの主題歌のように元気が出る曲なので、どうぞお聴きください〜(^^)



先月からボイスコミックの編集の仕事をさせていただいております。ボイスコミックとは、マンガを一コマずつ切り出していって、声優さんの声(ボイス)と同期させてストーリーを進めるという、アニメともまた違った新しい表現方法です。マンガのジャンルとしては女性向けですが、男性が見ても楽しめる内容です。(マンガは私が描いたのではなく、私はBGMや効果音を入れて編集をしただけです)。

この禁断書店【ストーリーな女たち公式】はひと月に12本(!)ほど新作がアップされます。私が担当させていただくのはその内の2〜3本です。名前はクレジットされませんが、BGMの使い方などでわかるかも・・・?(^^) 

↓今回編集を担当した動画。4日で5万再生とはすごい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?