見出し画像

チャンスは目の前にある

先日とあるイベントに参加して学びを得てきました!

今回お話してくれた方は、今までに数社上場させてきた凄腕の経営者で、楽天の三木谷社長の師匠でもあります。

そんなすごい方の講演を聞くことができて、僕は本当にラッキーだなと思います!

その講演の中でめちゃくちゃ響いた言葉がありました!

世の中にチャンスは掴みきれないほどたくさんある。だけど、普通にみてしまうとチャンスとは思えない。

僕はそれを聞いたときに

「本当は人生を変えるようなチャンスは自分の目の前あるけど、自分がそのチャンスに気づいていないだけ。」って思いました。

そんな勿体ないこと絶対に避けたいし、とにかくチャンスを掴んでやろうって思いました!

じゃ、そのチャンスにどうやって気づくことができるのか。その方はこう仰ってました。

色んな眼鏡をかけて世の中をみる必要がある』と。

つまり、物事を今までの常識だけで良いとか悪いとか決めつけるのではなく、もっとこう捉えたらどうかな?とか色んな見方をしてみようってことですね!

また、その講演の中でこんなことも言っていました。

真面目な人は事業で成功しない

今まで学校や会社、両親から教わったことを常識と捉えている真面目な人(僕もその1人だった)だと、目の前にあるチャンスを逃してしまう。つまり成功しない。

だから逆に、周りから少しくらい馬鹿にされたり、心配されるくらいの挑戦をしたり、行動した人がチャンスを掴む=事業で成功するんだなと確信しました!!

本当に学びの多い最高の時間でした!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?