見出し画像

末娘のラグビースクールデビュー

少し前の記事でうちの末娘(3歳11か月)がラグビーに興味津々ということを書きましたが、日曜日、ついにラグビースクールデビューしました。

かなり楽しみにしていたようで、当日朝、小雨が降った時に「今日は中止かもしれないよ」と末娘に伝えると、「ラグビーやりたかった~」と、親が思っていた以上のヤル気満々な発言。

さらに「雨でもやりたいの?」と聞くと、「うん!やる~」と躊躇のない返しをしてきました。

グランドに着くと、臆することなくウォーミングアップのグランド1周のランニングも楽しそうに走りきり、ボールに触る練習になるとかなりウキウキで動いていました。

練習終了後、「来週どうする?」と尋ねたら、「やる~!」と元気のいいお返事。

かくして3歳のラグビー女子が誕生したのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?