見出し画像

2023年はなるべく休みたい

休みたいわけですよ。
2015年から博士課程に進学し、
2021年に無事博士号を取得したわけですが、
その前に2020年に就職してしまって、仕事を続けつつ
博士修了した後2022年もなぜか学会、それも国際学会での発表をし、
さらに日本哲学会でも発表したため、
ノンストップで活動しているわけですよね。

今年ぐらいは休んでいいんじゃないかなと思いますので、
研究活動についてはサバティカルということで
2023年はお休みします。

ただ英語論文は書かなきゃダメだし、
紀要論文ぐらいには投稿しておこうかなと思いますので
そんなにバタッと休むわけではないですが、
まあゆっくり行きましょうということですね。

お仕事は淡々とやりますが
それはもうひたすら淡々とやる感じですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?