見出し画像

鬱が治りつつある話とか色々

皆さんお久しぶりです。あつくんです。

収まりつつあったらコロナ禍がまたもや息を吹き返し2度目の緊急事態宣言の最中いかがお過ごしでしょうか。

最近の鬱の経過の報告でもしようかなと久しぶりにnoteを書こうと思い立ちまして(本当ならTwitterでやりたいけど凍結してるしね)

結論から申し上げますと回復に向かってる感じです。

前まで抗うつ剤2種を最大量飲んでたんですけど、それが両方とも減って片方は半分に、もう片方は3分の1にまで減りました。睡眠薬も最近は飲んでないです。

今は仕事しつつ月イチで通院してるんですけど先生から見てもとてもいい傾向らしくて今年中には薬無くなればいいねーなんて話をしてます。

なので今は何とか生きてます(仕事忙しいから毎日残業パーティーで白目は剥いてる)

んで、今月と来月の仕事量的にようやく目処がたちそうなので今年の夏頃出来ればコンサートも開きたいなーとぼんやり計画を立て始めました。

その折は是非皆さん足を運んでくださると嬉しいです。

あ、そういえばNHKラジオに非人間賛歌が流れたようで(ルーサーさん本当にありがとうございます)皆さんお聴きいただけたでしょうか?

私は今でも実感がなくてよく分からんです。

ダラダラと書き続けても仕方ないし最後に少しだけお話を

鬱から立ち直りつつある私から全ての心の弱い者たちへの言葉です。

人生を迷わず歩ける人なんてこの世のどこにも存在しない、迷う事は恥ずかしくもなんともない。

例え迷い尽くして立ち止まってしまってもそこに貴方を導いてくれるモノは必ずある。

それが誰か、それが何かなんてのは分からないけれど、その中の一つに私の書いた詩があれば嬉しいなって思います。

あと人を頼ることも全然恥ずかしい事じゃないですよ。

今は頼ってばっかりでもいつか誰かに頼られる事があるからその時にその人を助けてあげればいいだけの話なので。

今日も0.5生懸命で生きていきましょう。


(ここに載せてない詩をぼちぼちあげますのでそちらも是非)


ではでは

作品が良いと思いましたらサポートお願いします。 頂いたサポートは今後の活動費に充てさせて頂きます。