見出し画像

日記を書く習慣を身につけようと思う

ブログ更新をとめてから、しばらくはPCやスマホで長文を書くということから遠ざかっていました。

しばらく時間が経過してみると、次第に文章が書きたくなってきました。

きっと、SEOとかマネタイズとかそういうんじゃなくて、単純に文章が書きたいだけだったのかもしれません。

結局、今の私には世の中に伝えたいこと、訴えたいことといったようなたいそうなものはありません。

あるけれど気がついていないだけかもしれませんが、しばらくはそれに気がつくためにも、日記というスタンスでここに文章を書き連ねていこうと思います。

日々のできごとを書き残しておくだけでも、その日1日のことを振り返ることになり、記憶の想起だったり文章をまとめるトレーニングになります。

未来から過去を振り返るときにも重宝しますしね。

ただの日記なんて、ブログやアフィリエイトをやっている人からすればなんの価値もないと思われるんでしょうけど、私にとって価値があれば取り組む理由としては十分です。

基本的には毎日更新したいと思っていますが、なにかしらのイベントがあって書けない時、体調が悪くて取り組むことができないことがあっても、それはそれでいいということにします。

このnoteを読もうと思っていただいた人にとっては、特に得るものはないかもしれません。

でも、興味を持ってくれた人のためにも、なるべく毎日コンタクトするきっかけになるように毎日書きたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?