見出し画像

mup usagi month1 week3 day2

引き続きYouTubeを運用開始する(準備編)のday2です!

day2は「方向性を決める」です。

目次:ターゲット選定
   競合分析
   差別化/優位性

■ターゲット選定
・ニッチジャンルを狙おう。
あなたの会社の強みは何ですか?何を発信する価値があるのか?
エンタメ分野は飽和状態です。今からヒカキンさん超えられますか?無理ですよね。ただ、ニッチな分野ならまだ伸び代はあります。
・特定の分野に絞る。
自分の得意な部分を生かす。
・情熱の注げられるものに!
自分の好きなものであれば、継続できます。

■競合分析

競合分析

・ベンチマークチャンネルをリストアップする。
・アップサイドを確認しよう。
アップサイドとはどれだけ収益があるかということです。競合のアップサイドが100万人なら10万人を目指しましょう。上位10%の仲間入り。

■差別化/優位性
・TTP(徹底的にパクる)
・まずは100本作ってみる。
100本の動画データを元に方向性をさらに固める。

以上です!

Keep going!継続は力なり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?