![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/34788263/rectangle_large_type_2_da467a5a701067dd2847059397e76218.png?width=800)
mup usagi month1 week3 day2
引き続きYouTubeを運用開始する(準備編)のday2です!
day2は「方向性を決める」です。
目次:ターゲット選定
競合分析
差別化/優位性
■ターゲット選定
・ニッチジャンルを狙おう。
あなたの会社の強みは何ですか?何を発信する価値があるのか?
エンタメ分野は飽和状態です。今からヒカキンさん超えられますか?無理ですよね。ただ、ニッチな分野ならまだ伸び代はあります。
・特定の分野に絞る。
自分の得意な部分を生かす。
・情熱の注げられるものに!
自分の好きなものであれば、継続できます。
■競合分析
・ベンチマークチャンネルをリストアップする。
・アップサイドを確認しよう。
アップサイドとはどれだけ収益があるかということです。競合のアップサイドが100万人なら10万人を目指しましょう。上位10%の仲間入り。
■差別化/優位性
・TTP(徹底的にパクる)
・まずは100本作ってみる。
100本の動画データを元に方向性をさらに固める。
以上です!
Keep going!継続は力なり!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?