2021年6月以降の試験受験予定

社会保険労務士としての仕事、お客様からの依頼に最優先しなければなりませんが、今後は以下の試験を受験していきたいと思います。メンタルヘルス、年金、給与計算などは社労士として、他の社労士との差別化を図る指標の一つになる事もありますので、しっかりと勉強していきたいと思っています。特定社会保険労務士試験は、労働紛争のあっせんも取り扱えるようになる資格です。合格してからすぐに役立つか分かりませんが、「特定社会保険労務士なんて取るな」という先輩はいないし、「時間のある時に勉強して、取りなさい」と言う人が多いので、私も機会が有るうちに頑張って行きたいと思います。

                                 2021年11月7日(日)メンタルヘルス・マネジメント検定Ⅰ種                  2021年12月4日(土)特定社会保険労務士試験                           2022年3月6日(日)年金アドバイザー2級                     2022年3月20日(日)(仮)給与計算実務能力検定試験2級

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?