見出し画像

プロジェクト管理

こんばんは!!

今日の担当はヒロキです!

先週同じパッケージの動画を13本制作案件があり、
みんなで分業して制作いたしました!!
そして、それぞれの動画がどんな状態なのか把握するために、
Monday.com
というアプリを使用して、プロジェクトを管理しました!

工程としては、

1.素材整理 担当:ヒロキ、コウタ
10ビットの素材だったので、プレミアプロに素材を全ていれ、ビン(フォルダ)をプロジェクト内に作る

この間、
ユウヤはエフェクトを作成
リョウは音源探し


2.テロップ入れ
今回、海での撮影だったため、
音が聞き取りにくい部分があり、
見てる人に伝わりやすいようにテロップを入れました。

3.色味調整
今回は、カラコレのみ!

4.ロゴ、アニメーション追加
全部に共通する
オープニング・エンディングアニメーションと、13本それぞれの位置を伝えるためのマップアニメーションを追加

5.オーディオ調整、音源追加

7.書き出し

8.確認
誤字脱字、漏れやミスを僕が確認したあと、いつも一緒に作品を作ってるディレクターに確認

9.修正
自分達の中で、一度完成させる

10.先方へ共有


こんな流れで作りました!!
が、
納期に間に合っているものの、1本作り忘れがあり本日納品いたしました。

お役に立てることに感謝して、明日も頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?