見出し画像

自家製ってサスティナブルじゃない?

本日の担当はyuyaです。

本日の業務は、、、昨日修正作業が終わりましたので事務仕事を片付けました。

そして明日から二日間、自然の中に行ってまいります。


表題でもある自家製のお話です!

お借りしている畑でとれたものを使って、らっきょ酢漬け、糠漬け、きゅうりの浅漬け、梅シロップ、を作っています。

野菜を美味しく日持ちさせるために考え出されたこの漬物、安いからといって買いすぎてしまった夏野菜を捨てることなく美味しくいただけます。

生ゴミになる前に、少し手を加えて見てはいかがでしょう

特にらっきょ酢漬けは、ほんとに美味しいです!


ちなみに写真は梅シロップです!使わないからといただいたので作ってみました。初の試みですが、だんだん氷砂糖が溶けシロップに使っていく姿が可愛く見えてきました。

以上!

本日も大変お疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?