見出し画像

”プロ”はどこから生まれるの?

もちろん、母親から。という話ではありません。

”プロ”と呼ばれる人は、
生まれた時からプロなのでしょうか?

違いますよね。

では、
”プロ”はどこから生まれるのでしょう?

読み進む前に、10秒だけ考えてみてください


”プロ”って実は凡人!

「いやいやいや……(笑)」
という反応をされているのではないでしょうか?

”プロ”=「天才」
というレッテル、
考え方は実は間違えなんです。

「天才だから、プロになれたんじゃん」

いいえ、違います。

スポーツ選手や世界屈指の投資家の中には
「天才」と呼ばなければ意味不明の能力を持っている方がいます。
世界一の投資家であるウォーレン・バフェット氏や
テスラ創設者イーロン・マスク氏、
今話題の大谷選手やウサイン・ボルト氏はそういった部類に入りますね

ですが、そんな天才でなくても”プロ”はいますよね。

木工のプロ、溶接のプロ、お掃除のプロ、料理のプロ、コンサルのプロ…
世の中には多くのプロがいます。

こう考えると、あなたも”プロ”かもしれません。

そして、そういった全てのプロは
『どう生まれているのでしょう?』

・スキルを磨いたから?
・専門学校に行ったから?
・資格を取得したから?

答えは……


”プロ”は『〇〇』から生まれる

ではここで答え合わせをしましょう!

もう一度聞きます
「”プロ”はどこから生まれますか?」

……。

答えは、
【”プロ”は『プロ』から生まれる】です!

どうでしょう?
難しかったですね。

でも実はこれ、当たり前な事なんですよね。

生まれた時からプロ、なんて人はこの世に存在しません。
プロになるためには、誰かから教わる、育ててもらう必要があるんです。

ということはつまり、
『プロはプロに教育されて”プロ”になる』
ということ。

考えてみれば、
「あぁなんだそんなことか」
と思うかもしれません。

でも、
社会の中で
これに気がつける機会って”ほぼ皆無”なんです。

会社に入ったら、まず先輩や教育係に教わりますよね?

つまり、
社会の中では当たり前に学ぶ機会があり、
”プロ”にわざわざ教わる必要がないんです。

だからこそ、
『無料』という単語に惹かれ、
プロに教わることなく挑戦し大失敗、
という方が多いんです。

もう一度言いますね、
【”プロ”は『プロ』から生まれます】

プロになりたいならコレをしよう!

あなたが”プロ”になりたいなら何をしますか?

もう大丈夫ですよね!

『プロに教わりましょう』

つまり、【自己投資】をしましょう
ということです。

プロは、
『プロ』に教育を受け、
努力し、プロになる。

ここをすっ飛ばして、
「独学でやろう!」なんて無謀にも程があります。


もし、
あなたが今何かに挑戦したいと思っているなら
教わりましょう!

自己投資はプロになる、
一番確実かつ最短距離ですよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?