見出し画像

継続は力なり



ふと文章を考えていたら
いつもより自分の今の想いが溢れてきたので
この気持ちを残すためにも
だいぶサボっていたnoteを更新します!



"継続は力なり"


勉強もスポーツも習い事も計画立てて頑張るけど
なにをやってもなかなかうまくいかず
よく凹んで落ち込んでいた幼い頃。

そんなある日この言葉を中学校の担任の先生が
私に教えてくれました。


卒業するまでの間、卒業する時も何かある度に
ずっとずっと言い続けて私を励ましてくれた言葉。


絶対いつか力になる時がくるんだ
と思うようになり
いつかしかこの言葉に夢を抱き、信じて
突っ走ってきました。

今もこうして自分が自分の好きな道を
歩むことが出来ているのは
本当にこの言葉のおかげだと思います。
そして私にあの時伝えたくれた先生のおかげです。

思いのある言葉で大好きな言葉です!


これまで継続してきたことや
これから継続すること
いつ成果となり成功するか
その"時"は誰もわからない。

でもどんなことでもやり続けることは、成功につながる
失敗することも継続することも、成功への源



なかなかうまく進まない時や
つまずいてしまうことの方が多い人生で
これからもきっと必ずある。

そんな時はくさらず、慌てず、

この言葉を思い出しながら


自分の可能性を広げるために
自分の掲げた目標を達成するために
自分の夢を叶えるために
なりたい自分になるために

いくつになってもどんなときも

"続けること"

を辞めないで、自分の描く道へ

正解だと思う道へ

諦めずに向かって進んでいきたい。


続けることは神様が私に与えてくれた才能だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?