見出し画像

先に読んで~。

 こんばんにゃ~。今日はストレッチと滑舌練習の日だったので、ストレッチをした後、下に降りてキッチンで発声練習をしました。そして滑舌練習を始めたわけですが、座ってすると寝ちゃったりするので、何かをしながらしようと思って、皿を洗いながらしました。単調なところを皿洗いで乗り越えられてよかったです。メモを近くにおいて見ながらでした。そして外郎売をLINEを見ながらしようとしたら、外郎売途中で止まってしまって迷子になってしまったので、あきらめてトイレ掃除を始めました。滑舌練習を終わってほっと一息おやつを食べました。

 明日は時間があるので、本屋に行けるかなと思っています。借りた本より、読むだろうと買って置いた「夢をかなえるゾウ1」を2回目読んでいます。1回目は図書館で借りました。1回目号泣したなぁ。2回目は号泣するのか?気が付くと夕食を作りながら母に本の内容を話してました。これは樺沢紫苑さんの言うところのOUTPUTやな。これ以上何の本を買うのにゃ~。図書館の貸し出し延長をしたところです。借りた本を先に読まないと。

 記録。昨日の就寝24:23。今日の起床9:38。ちょっと早く寝れたと思ったのに起きたらびっくり。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2023.10.1(日) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?