見出し画像

増える?

 こんばんにゃ~。昨日は滑舌練習ができなかったので今朝しました。発声から、ストレッチなしでしたら楽でした。ストレッチ・発声・滑舌練習を全部すると70分かかってしまうのでやっぱりどこかで休みを入れるとかしないといけません。してるけど精神的に追われてる気がする。ストレッチ少なくなったけどまだ多いんだろうか?寝る直前運動は今はほぼなくなりました。寒いときにしないと寒すぎて眠れなかっただけなので。滑舌練習を減らすのが一番厄介です。どこを減らせばいいかさっぱりわかりません。朗読の練習?とかは今はしてないので増えませんが・・・。減らすって大変。まったく減らせる気がしない。増えることはあっても・・・。

 記録。昨日の就寝?。今日の起床7:35?。7時間?

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2023.7.24(月) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?