見出し画像

何か入れます?

 こんばんにゃ~。今日はおばさん家に行きました。おばさんコロナになってから、もう家事ができないくらいになってたから、心配して父が毎日おばさん家に行ってました。お昼におかずを作ろうと材料を買って行ったなり~。そしたら、なんかお湯沸かしてて、椅子に座ってたので大分元気になったんだなって思いました。前行った時はベッドに寝てた。そうめんを茹でようとしていました。私には弁当を注文してくれてました。おばさんはそうめんだけを、私は弁当とそうめんを両方食べました。なぜかそうめんの具はポールウィンナーでした。なぞです。お弁当を食べてる間にそうめんのつゆにポールウィンナーが入れられていた。皆さんそうめんの具は何か入れますか?薬味のショウガとねぎはいれるけどなぁ。

 夕食用におかずを作ることにしました。小松菜と玉ねぎ天の煮物。だしを入れようと引き出しを開けると箱の蓋に粉末だしの紙を貼ってあるのに中身は違うメーカーの細粒だしに変わってました。使ったことがないので味加減がわからん。適当に入れた。味見してないからわからん。とりあえず鉢に入れてちょっとさめてから冷蔵庫に入れておきました。

 梨を買って行きました。剥いて出したら美味しいと言って全部食べました。私も半分いただきました。梨高いですなぁ。298円ぐらいしたなり~。初梨はうまいのう~。

 浄水器がないので水を持っていくのが重たいです。さらにスーパーでおかずの材料やらを買って行くのでどんどん重たくなります。一人でルイボスティを入れて飲んでました。おばさんはペットボトルのお茶を出してくれました。ちょっとだけ飲んだ。

 記録。昨日の就寝24:03。今日の起床7:10。7時間7分。午前中1時間以上寝てた。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2023.8.23(水) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?