見出し画像

分けよう。

 こんばんにゃ~。最近出かける時にいかに荷物を少なくするか?を考えています。でも、おじの葬式の時にかばんにいっぱい詰め込んで重たかった。まずいつもの財布を入れたのがよくなかった。そこから必要と思われるものを入れていってブラシとか歯ブラシとかお薬とか軽いものはいいけど、一番いらなかったのが文庫本です。待ち時間あるかなと思ったので入れましたが、待ち時間はほとんどなかった。はっきりいっておばさんがべらべらしゃべるのでそんな暇はなかった。帰りに食料買うかもと食料用の札だけ入った財布とか、小銭入れとかも入れてるし、その小銭入れ重たい。お金類は札だけでいいし、今度はもう財布入れません。重すぎる。お薬飲んだり、歯磨き用に水も持っていきました。葬式の時は使ったので役立ってました。

 最近リュックとかもめんどくさくなって、携帯とか入れてもすぐ出せないし、百均で買った150円の小さな保冷バックに入れて持ち歩いてます。もう食料買うときは買い物袋とこの保冷バックを持って行くだけです。その保冷バックも手から持つのがめんどくさいので肩掛けのカバンが欲しいのですが、買おうにも男性用ばかりで、いいのが見当たりません。作れるものなら作りたいけど・・・そんな暇もない。カバンの裁縫の本を図書館で借りたりはしてます。わくわくするばかりで全然カバンは作りません。なんとかならないだろうか、財布と携帯と文庫本と眼鏡ぐらいが入ればO.K.です。いやそんなに入らないよ。財布が重い。結局手提げを使うのかな。本と眼鏡は手提げにかな。もう札と小銭は分けよう。

 記録。昨日の就寝24:41。今日の起床8:20。7時間39分。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2023.10.30(月) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?