見出し画像

人間観察

 こんばんにゃ~。今日は病院行ってました。電車の切符を買おうとしたら、270円のボタンがない・・・いつの間にか10円上がって280円になってました。待ち時間に本を読もうと思って、もうすぐ読み終わりそうな英会話のフレーズ本と、途中で置いていた自衛隊式片づけの本を持って行ったら、病院の待ち合いでもう読み終わって手持無沙汰でした。自衛隊式片づけの本文字数があんまりなくて、ほとんどのページが見開いたら左側は絵や写真右側も絵が入っていて文はちょっとなのですぐに読み終わりました。

 帰りの電車も暇なのでぼうっと外を眺めたり、電車内のほかの乗客を観察したりしてました。いろいろな人がいるなりね~。今日は区切られた椅子の真ん中の二人分のスペースに丸まって横になって寝ている女の子がいたよ・・・二十歳ぐらいかな?子供は騒いで大声出してるし、その母親は「うるさい」としか言わないし、聞こえてないだけで何か言ってるのか?ほかの乗客は離れていて我関せずだし、なんか面白かった。電車は駅で特急?の通過待ちで止まっていたので周りの人たちを見ていたなり~。

 そういえばちいかわの電車が走っていくのを見たなり~。

 記録。昨日の就寝24:28。今日の起床7:54。7時間26分。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2023.12.29(金) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?