見出し画像

よくやった!

 こんばんにゃ~。今日は雨だったので古本屋に行くのは断念。部屋を片づけようと思って、まずBefore片づけメモを書きました。机周りを片つけることに。空いている棚に、今は使ってないけどそのうち使う本を入れました。下の段にファイル類、両面コピー用紙、A4、B5サイズのものを入れました。ちょっとプリンターの周りや、本の山が減りました。気がつけば40分以上片づけてました。びっくりです。10分できたらやめようかなと思っていたのがあれもこれもと終わらずどんどん時間が経っていくのでした。今日は英語は休みの日で何もしないでもいいやと思って、疲れてるからゆっくりしようと思っていたので、急いだりせず、マイペースで。

 昨日は売りに行く本を入れているカバンの中をチェックして、カバーを外したり、付箋をはずしたりしました。やっぱこの本読もうと出した本もあったりでした。出した本は『英文で覚ええる英単語ターゲットR 英単語ターゲット1400レベル』です。一番初めの文章しか見た覚えがなくて、一つ目はサボテンの話という、誰をターゲットにしたの的な・・・。はじめの文章が自分にはつまらなさ過ぎだけど、昨日2つ目の文章を読んで『英検準2級文で覚える単熟語』の本より読みやすい?と思って、こっちの文章を写そうかなって思ってちょっとだけやったところです。使ってる途中のノートばかりが、前に出てきてて、使えると思って使いました。

 今日は新聞も捨てれたし、少しだけ片づきました。人から見たら変わってないやん言われそうですが、私からしたら、すごい変化です。自分をほめてあげたい。よくやったと。

 記録。昨日の就寝25:02。今日の起床9:14。8時間12分。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2024.5.19(日) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?