見出し画像

見てみる~。

 こんばんにゃ~。今日は母が素直に風呂に入ってくれてほっと一息。本も読めたしよかった。昨日ツイッターに「フレンズ英会話カフェ」というドラマのフレンズの英会話フレーズの勉強のyoutubeの紹介があったので早速見てみた。3つのシーンが切り取られていて、解説もあってわかりやすかったので、毎日とはいかなくても、時間がある時は見てみようかなって思いました。復習クイズもあって楽しかったけど、3つすると最後しか覚えてなかった。そこは繰り返し見ればいいかなって思いました。

 英語のコーチのたけちさやかさんのvoicyも毎日聞いています。僕も英語しゃべれるようになりたいです。ハリー・ポッターを原文で読むのはもうちょっと先かな~。

 記録。昨日の就寝25:00?。今日の起床8:11。7時間11分?

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2023.6.22(木) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?