見出し画像

減りません。

 こんばんにゃ~。今さっき滑舌練習終わりました。お昼に滑舌練習の途中でほっぽらかして母とスーパーに出かけました。とにかく歩かせないとね。夏は暑くてどこにも行きたがらなくて家でもほとんど椅子に座ってばかりだったので、涼しくなってやっと外につれだしたらすぐへばってました。最近歩くのも増えてきて歩くのも少し早くなったように思います。徒歩5分のスーパーですが、それでも10分かかってるかな。途中スーパーで買い物をしていると父がやってきました。もう物が高くなりすぎているのか1回のお会計が7,500円を超えました。このスーパーでこんなに買ったの初めてかも。昨日youtubeで滑舌の練習の動画を見つけて見てました。6分で滑舌練習終わったらいいなぁ。今自分は35分ぐらいかかってるから・・・。最近は朗読の練習とかしてないので新しい単語が増えることはありませんが、減ることはないです。どうにか減らしたいなり~。どうやって減らせばいいのかな?

 記録。昨日の就寝23:54。今日の起床8:14。8時間20分。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2023.10.9(月) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?