見出し画像

超便利

 こんばんにゃ~。昨日は雨が降っていたので、今日図書館に行って本を返してきました。いやまた借りてる。なんとか返せました。まだ借りてるのと借りてきたのとで計4冊です。また片づけの本を借りてきました。『フセンと手帳で今度こそ、家が片づく』須藤ゆみ著・朝倉ユキ(あな吉)監修とまた英語の本『42に事例から考える異文化間英語コミュニケーション』阿部隆夫・阿部真由美。英文なんか見てないけどね。日本語のところしか見てない。今日返した本もそうだった。でも訳が会話として日本語おかしいは多々あるかな~。意味はあってるけどそういう言い方しないよってやつ。

 図書館で借りるかもと思って貸し出しカードが入った財布の入ったリュックを持って行くことに。邪魔で仕方ない。先日ボディバッグを買ったのでそこにスマホとペンとメモ帳と塗り薬とか入れてたら超便利で、今まで手に持ってたのが肩掛けでいいので楽です。今日も母のデイサービスの送迎で日傘さすのに手が空いてて持ちやすい。入れといた方がいいと思ったのはハンカチです。外に出ると汗が噴き出ますからね~。財布を入れるとパンパンになりそうなので、札だけをメッシュケースに入れたけど、お金が見えるのでいまいちです。小さい財布を買わないといけないかな~。小銭とかもういいんじゃね~?札だけで。ボディバックにハンカチを入れるポケットが外側に欲しいとかいろいろありますけど、百均で550円で買ったので、ま、不都合あってもそんなもんかなと思うのでした。男性向けばかりで女性用のおしゃれなやつが欲しいところです。売ってないなぁ。理想のボディバックを作りたいところですが、まだイメージが固まってません。使って行くうちにこんなのが欲しいなぁと思うのかな~。カバンを作る本を借りたり買ってきたり。本を見てワクワクしますが、作る暇がありません。でも、まず、普通のエコバックからかな~。自分にもできそうなのは~。浅いのが欲しいけど売ってないなりよ~。百均で買って、短くしたらいいのかな~。

 今日のいいこと、朝早く起きれた。朝散歩涼しかった。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2024.9.2(月) あつにゃん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?