見出し画像

乗せられた

 こんばんにゃ~。今日は出かける気分ではなかったので新聞とか本を読んでました。合間掃除してました。明日人が来るので仏間を掃除。いつも掃除機を早く動かすけど今日はゆっくり動かしました。早すぎるとごみ取れないらしいですから。フローリングじゃなくて畳にじゅうたんなのでごみが見えづらくてごみがあるかあまりわかりません。でも洗濯物をたたんでいるとごみが付いたりするのでやっぱ掃除しないとね。

 今日は気が付いたら自室を掃除していました。物をのけるのが大変すぎます。気が付いたら、皿を洗う時間でした。ギリギリ終わった。

 昨日気になった階段の上ったところの窓のさんもダスキンで拭けました。後はキッチンの換気扇の近くの壁に誇りが付いていたのを拭いて取れました。毎日どこかが気になります。無意識で気になっているのが意識するようになりました。キッチンはフローリングなのでちょっとごみがすぐ気になるので気が付くと掃除機をかけるようにこの数日?なりました。父ちゃんの戦略にまんまとのせられてしまったのだろうか?自分の部屋が片付くのはいつだろう?

 今日はさよならマエストロの第5章を見ました。続きが楽しみです。恋ですかね?

 記録。昨日の就寝24:07。今日の起床8:35。8時間28分。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2024.2.17(土) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?