見出し画像

ご用心

 こんばんにゃ~。パソコンで青春ラジメニアのラジオをタイムフリーで聞こうとしたら、地域が東京になってて聞けない。家人がインターネットのプロバイダーを変えたのでそのせいかな。昨日もnoteに記事を投稿しようとしたら下書きが保存できないし、画像を選ぼうとしても表示されない。インターネットにつながってない。一時記事の下書きをパソコンに保存して、パソコンを再起動しました。動いたと思ったら止まるので、3,4回再起動しました。あきらめて、パソコンを起動したままほっといて、他のことをして戻ってきたら動いてました。

 今日はあきらめて、スマホで青春ラジメニアを聞いています。スマホが動いてよかった。スマホはNHK+も見れるし便利です。英会話フィーリングリッシュを見逃したときに見ます。世の中便利になったものです。ネットトラブルは大変です。だからやっぱり大手キャリアはやめられません。安い月額料金のスマホに替えたら全然つながらないから元に戻すと言っていた人も何年も前にいました。安いのに飛びつくと痛い目に合うこともあるのでご用心です。

 記録。昨日の就寝25:26。今日の起床8:50。7時間24分。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2024.1.6(土) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?