見出し画像

お得

 こんばんにゃ~。今日は駅向こうに出かけました。スーパーに入っている百均でつい買ってしまったなり~。マスクを入れるようにメッシュケースを着替えの靴下などを入れる用の箱。そんなに品揃えがないからやっぱり駅前のSariaに行こうと思いました。

 12月から家計簿的なものを付け始めました。コピー用紙にレシートを貼りつけて食料その他の合計支払金額を書くだけです。母みたいに全部の金額書きません。レシートを貼る時に値段を見返すくらいです。レシートを見えないところにしまうと入れっぱなしになるので、メッシュケースに入れるようにしました。そしたらすぐ処理しなくちゃってなります。財布には入れません。パンパンになってしまうので。電子マネーにして小銭も出すことはないので、めっさ楽です。もっと早く使えばよかった。今日は〇〇〇マネー払いでポイント3倍だった。気づかなかったお得に気づいたなり~。自分のお金で払う時とか現金を使う時もあると思うのですべてではないですが・・・ほんと電子マネー統一してほしい。

 記録。昨日の就寝24:23。今日の起床9:04。8時間41分。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2023.12.5(火) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?