見出し画像

長い

 こんばんにゃ~。今日も母の風呂が長い。1時45分に入ったのですが出たのが4時過ぎてました。バシャバシャ湯船のお湯を桶で体にかけ続けた結果、浴槽のお湯が10センチぐらいになってました。早く出てと何回も言いますが、なかなか出てくれません。「早く出て、寒くない?」と聞くと「寒い」と言い、浴槽に入りました。10センチぐらいしかないので、足を滑らせて浴槽の中でしりもちをついて痛いと言っていました。仕方がないので蛇口からお湯を出しました。お湯はり自動にした方が早かったのかもしれません。やっと出ても、なかなか下着や服を着てくれなかったり、服のタグをいじりだしたり、ごみ箱に捨ててある電気屋のレシートを拾って読みだしたりします。母が風呂に入っている間は皿を洗ったり、新聞読んだり、ストレッチしたりしてました。気になって様子を見るのでストレッチがなかなか終わりません。やっとさっき終わったところです。滑舌練習は明日に持ち越しです。

 記録。昨日の就寝24:15。今日の起床9:10。8時間55分。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2023.11.16(木) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?