見出し画像

ごしごし

 こんばんにゃ~。腕とか、脚のすねがかゆかゆになるのはなぜにゃ~。そしてなぜ顔はかゆかゆにならないか考えてみたにゃ~。顔は朝と寝る前に浄水器の水でばしゃっと7回ぐらい洗ってるだけなり~。体は毎日石鹸で洗うにゃ~。腕とか脚がかゆくなると水道水をかけるにゃ~。でもすぐかゆくなるにゃ~。今日はどこへも出かけてないのに今脚のすねがかゆいなり~。転がって寝てたら、虫にかまれたのか右足首の上あたりが赤くなっていたなり~。もうそこはかゆくないなり~。ストレッチをすると汗だくでかゆくなるのか、汗もなのか汗かぶれなのか?医者に行けなのか?
 近年石鹸は父が買ってくるようになったなり~。今まで牛乳石鹸だったのが他の石鹸にかわったなり~。髪はもうシャンプーを使ってないなり~。シャンプーを使ってた頃は4日経つとかゆくなってたなり~。よし石鹸をやめてみようということになりました。シャワーもできれば浄水シャワーヘッドに替えたいぐらいですが、スーパーがリニューアルしてもう売ってません。LOFTか東急ハンズに行くしかないのかな。風呂の水道水はどうにもならないので出る時に浄水器の水をかぶることにしよう。そう思いました。日本人はごしごし洗いすぎなのかもしれない。湿気が多いから毎日風呂に入らないと気が済まないけど、ごしごしは足の裏を洗う時だけでいいかもしれない。

 日本人は風呂が好きだにゃ~。

 記録。昨日の就寝24:07。今日の起床7:19。午後1時間ちょっと寝てた。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2023.8.12(土) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?