見出し画像

ちょっと

 こんばんにゃ~。今日は母をお風呂に入れました。もちろん二人がかりで。風呂ですよ~。と着替えを持って行ったら2人ともまだ食べてる。さっきまで食べてたから昼ごはんほっといたら、食べささなあかん言うて昼ちょっとすぎに食べさすから、時間になっても食べ終わらない。ちょっと待ってと言う。ちょっとって何分よ。私のちょっとは5分10分。だけど父のちょっとは30分らしい。父が人に物を頼むときってすぐやってとも言わずにすぐに「なんでやってくれへんねん。遅いのは誰でもできる。」と言う。人の都合も考えず押し付けてくる。自分の思い通りに動かないと〇倒しまくる。風呂に入れたはいいが、着替えがなかなか終わらない。2,30分かかる。父は向こうの部屋で転がってる。風呂洗って疲れたのだろう。早く働けと言うが、1mmも時間の余裕がないなかどうすればいいのだろう。働いたところで才能は活かされないだろうが・・・。ないのも同じですね才能。

 記録。昨日の就寝24:37。今日の起床8:54。8時間17分。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2024.3.21(木) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?