見出し画像

心の平穏

 こんばんにゃ~。今日は涼しかった。気が付いたら9:30を過ぎていた。久しぶりにいっぱい寝たなぁ。今日は母を風呂に入れただけで他は何もしていません。最近早めに前倒しして、5分前には次の行動に移るようにしています。きっちりにしようとすると、2,3分過ぎただけでできなかった感が心に残るので、早め早めにすると心の安定を維持できます。つまんないことの積み重ねで人は落ち込みますから~。別に死なないよと思いますけど。それでも心の負荷になってしまうから、なんでも早めにしていこうと思ってます。ついきっちりまだ時間あるから、あれしたい、これしたいと思っちゃって過ぎちゃうんだよね。
 学生の頃は、待ち合わせ遅れる人だった。よくよく考えると出かけようとすると「そんな恰好じゃダメ」と母に止められ、着替えさせられる・・・。私はあまり服に頓着しない人だったので・・・。
 今は早めに準備しようとしすると父がキッチンを使っていたり、母を風呂に入れろと言いつつ部屋から出て行かなかったり。邪魔すぎます。うちの家は脱衣所がないのでキッチンから出て行ってもらわないと風呂に入れません。

 記録。昨日の就寝25:40。今日の起床9:35。7時間55分。就寝するまでに寝転がってたので寝てたのと同じでは?

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2023.7.20(木) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?