見出し画像

鬼速

 こんばんにゃ~。今日は図書館に本を返しに行きました~。返したら、また片づけの本のところに行って2冊借りました。『なかなか捨てられない人のための鬼速片づけ(元・片づけられない女が考案した世界一簡単な片づけメソッド「全部出し」と「保留ボックス」の2つでみるみる片づく!)』吉川永里子著。『自衛隊式片づけ術』畠山大樹著。さっそく家に帰って鬼速片づけの本を読み始めたら、この本面白い。そして片付きそう。そしてまた物を捨てれるようになってきました。やる場所を決めて、そこを空にして出したものを全部並べる「使うもの」「捨てるもの」「保留ボックス」に分ける1つ5秒以内に決める。保留ボックスは保留とでっかく書いて見えるところに。箱はぼろい方がいいらしいです。できそうな気がしてきた~。よっしゃちょっとづつやっていこう!やる気が出たところで自分の水筒を1つ捨てました。他のは自分のではないので置いておいた。とりあえず自分の部屋をしよう。

 図書館の入り口の方にあった雑誌の今日の料理2023年1月号をなんとなく借りてきました。白菜料理がいっぱい載っているのだ。1品でも作れるものがあるといいなぁ。

 記録。昨日の就寝24:26。今日の起床9:35。9時間9分。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2023.12.18(月) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?