見出し画像

いいか~。

 こんばんにゃ~。今日は小餅を餅屋に取りに行って、スーパーへ米と鏡餅を買いに行きました。餅はすぐに見つかったけど高い。餅屋だったら1400円で済むのに・・・。一番小さいのは500gで980円、1kgが1980円、1.5kgが2980円高すぎてびっくりした。どうしようか迷ったけど1980円の鏡餅を買いました。改装したからか、いつもの場所にいろんなものがなくて探し回り気が付くと売り場を4周ぐらいしてました
。うらじろと飾り昆布は買えたけど、だいだいを買おうとみてると軸が取れてるのばかりで、あきらめて小さい葉付きみかんを買いました。串柿が長いのしかなくて他は売切れているのかなかったので、あきらめて他のスーパーに行こうと思って帰る途中に同じ系のスーパーの横を通るので、あ、そこでいいやと思って入ったら串柿とだいだいをgetできました。駅前までいかなくてよくてラッキーでした。ちょっとお供えのお菓子も買って、仏壇にお供えできました。いつもだいだいが鏡餅から転げ落ちて大変だけど、今日は安定してました。玄関に飾る花は買わなかったのでちょっと迷い中です。切り花しかなくて、置くだけでいいアレンジの花が欲しいので他のところで買うかな?小さい葉付きミカンは母が葉っぱをちぎってしまい軸だけに、もう使わないからいいか~。

 もの字焼きも気になったけど(昨日どら焼きを買って食べたので却下)スーパーのフードコートに来てたたい焼き屋さんがいいにおいさせてて食べたかった~。通り過ぎた~。

 記録。昨日の就寝25:37。今日の起床9:15。7時間38分。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2023.12.30(土) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?