見出し画像

欲まみれであれ

夢は追いかけ続けると叶うものです。

嘘だ!!!!夢は夢だ!簡単に叶うことはない!!!!!

と思っている人。

あなたのその簡単には叶わないと言う願い(想い)が叶ってしまっています。

夢は叶うもの。

それでいいじゃないですか。

わざわざ叶わないなんて思う必要もありません。

そして夢は1つだけではなく複数持っておくべきです。

1つ夢が叶った瞬間に次の夢がなくなってしまうとあなたは立ち止まらざるを得なくなります。



精神修行の一環に『欲を捨てろ』なんて言われますが、人間欲があるから向上心が芽生えるのです。

次は何しようかな。

何が欲しいかな。

1つ夢が叶った瞬間に次の夢への道が開けます。


叶えたい夢を100個書いてください。

無理なんて言わないでくださいね。

今から死ぬまでの間に叶えたいことが100個程度であるはずがないんです。

書き切ったらスケジュール帳など自分が普段から持ち歩くものの中に挟んでおくといいでしょう。

迷ったときに見てみてください。

自分がやりたかったことがそこに書かれています。

欲がたくさんあることに卑下する必要はありません。

欲があると言うことは今の人生を楽しんでいる証拠なのですから。

欲まみれであれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?