記事一覧
士業の人が出版するためには
■基本は編集者の知り合いを増やすことだが
とくにかく編集者と知り合うのが先決。士業の人がJC(日本青年会議所)やロータリークラブなどに入会して、経営者と知り合いを増やしていくのと同じような理屈です。編集者との雑談の中から企画が生まれ、出版に結びつくことがあります。
ではどうすれば編集者と知り合えるのか? 専門書を出している出版社では、セミナーを主催していることもありますが、こうした場に編集者がき
士業の人が出版するためには
■基本は編集者の知り合いを増やすことだが
とくにかく編集者と知り合うのが先決。士業の人がJC(日本青年会議所)やロータリークラブなどに入会して、経営者と知り合いを増やしていくのと同じような理屈です。編集者との雑談の中から企画が生まれ、出版に結びつくことがあります。
ではどうすれば編集者と知り合えるのか? 専門書を出している出版社では、セミナーを主催していることもありますが、こうした場に編集者がき
コンサルタント(士業も含む)の人達はなぜ本を出したがるのか?
SNSで繋がった人達の中にコンサルタントや士業がいると、「出版しました!」という投稿を目にすることがありませんか? 本を出すなんて凄いなと思う人は多いでしょう。
しかし書籍は、コロナ禍の中で少し盛り返したとはいえ斜陽なコンテンツです。苦労して出版に漕ぎつても売れる本はごく一部。かけた時間とお金(別途お話ししますが費用がかかることもあります)に見合った効果があるのか疑問です。その労力をSNSにかけ