見出し画像

子ども部屋に住んでる人!家にお金入れようね!!

【過去の話】

私は誇り高き子ども部屋おばさんであった。(過去形)

実家に住まい、好きなキャラグッズに囲まれ、薄い本をムフフと読む。お金が貯まったらコミケやらオンリーやらへ行って薄い本を買っていた。誇り高き子ども部屋おばさんだ。

そんな子ども部屋おばさんたる私は、(母子家庭だったので)母に毎月5万を入れてと言われ、何の疑問もなく渡していた。

しかし、周りを見渡すと友人の子ども部屋おじさんも子ども部屋おばさんも家にお金を一銭も入れていなかった。

さすがにお金の減額を申し出た。正当な申し出だと思っていたからだ。
母は申し出に応じて4万円に減額してくれた。(私はそれでも多いと思っていた)
そんな子ども部屋おばさんをしていた。

過去の自分に言いたい。

5万円は多くない。
周りが異常なんだ。
友人の親は甘すぎる。

1人で生活しようと思うといくらかかる?
安いワンルームでも、私の住んでいる市町村では3〜4万かかる。
それに、食費、光熱費、水道代がのしかかる。
光回線だって契約していればその分の料金がかかる。
大体、引っ越そうと思えば家具を買うのにもお金がかかる。

その事をあの時の自分は理解していなかった。

ハッキリ言おう。
私は誇り高き子ども部屋おばさんではなく、世間を知らない甘々の甘ちゃんのタダっ子であった。



【今現在】

そんなダダっ子おばさんもパートナーを見つけて結婚する事になり、家庭の運営やら何やらで苦労しながらも楽しい日々を送っています…笑

最近、未だに家にお金入れずに子ども部屋おばさんやってる友人に会いました。
以下会話中思った事↓

「お金貯めてる」←貯まるのは当たり前です。それが自分の力だと思ってはいけません。
「兄が家にお金入れない。せめてお金入れるべき」←自分どないやねーーーーーん!どの口が言うねーーーーん!!

他にも色々とあるのですが、子ども部屋に関することはこれで終わりです。


全国の子ども部屋おばさん&おじさんに言いたい。

私は君たちが羨ましいし、嫉妬の対象にしてる所があるから言葉がキツくなるけど(前置き)

家に一銭でもいいからお金入れろ!!!!
30歳超えてくると流石に痛い!!!!

以上!!モヤモヤ吐き出し記事でした!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?