カレーは太るのか?(2023.2/7)

毎日カレーを食べ続けていたら体重が落ちない。
そんな気がする。
なので、カレーは1週間に1回の回数制限を設けることにした。

①無印カレーレビュー【バターチキンカレー編】
酸味と甘味のバランスがちょうどいい。
味は一番だと言えるくらいの好みだった。
肉は相変わらずレトルト感がある。これもまた一興なのかもしれない。
辛味はもっとあっていい。食べ進めると辛いくらいが好みなので、スパイスを追加すると自分好みにカスタマイズできるかも!と考えていた。

…次にカレーを食べるのは来週のうちどこかの日になるのか。悲しい……

②婚約指輪
度々Twitter上で炎上する話題。
結婚前に金銭的な価値観の相違が顕になるんだろう。
お互いの価値観を擦り合わせて共同生活の準備をするにはいい機会、いい物質なのかもしれない。

以下自分語り↓
私は婚約指輪は普段使わないので要らないと言いました。
結婚指輪は折半です。(私は)眺めてはうっとりしてるので、個人的には満足度の高い買い物でした。(夫はどう思ってるのか分かりませんw)
そうなった経緯としては、結婚してから子どもに(主に教育に)お金を使いたいという価値観に(多分)同意してくれた…から…だと思います……??
まだ、子どもが1歳10ヶ月なので、習い事はしてないんですが、将来、習い事やら進学費用やら学費やらを工面するために今はひたすら貯金・貯蓄を頑張りたいですね……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?