見出し画像

やりたいことリストを考える

noteでやりたいことリスト100などの投稿をみて、いいなと思い自分のやりたいことを書き出してみる。
(noteで公開…は、しないけれど)
スマホアプリでToDoリストを使ってみた。
管理できるし簡単に追加修正できる。

ほぼ自分メモでもある。

思っているだけだと何となく過ぎてしまう私。
見える化することで、少し自分の動力にもなる気がする。
書き出す事でなんとなく思っているだけだったことが明確になる。実現するために意識する。
できたら達成感もある。
これから自分はどうなりたいか、どうしたいのかということを改めて見つめなおす時間にもなる。

自分さがし。

と思って出してみたけれど、改めて文字にしてみるとすぐに100…は出ないな。
希望的なものから具体的なものまで。
具体化できると実現しやすいけれど、なんとなくの希望は自分でもどう実現するのかが見えていないのだろうなと思う。

そしてなんとなくのものは、やりたいと思っても浮かんでは消え、浮かんでは消え…忘れている気がする。
浮かんだときに、メモφ(..)しないと。
とりあえず、都度更新することにしよう。

…50ほどで尽きた2024年1月の私。
とにかく家の中を断捨離したい。
という思いが強いことが分かった(笑)

まずは、今年やりたい10のことからやっていこう。
年末12月にどれくらい達成できたかは自分次第ではあるけれど、楽しむことを忘れずに😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?