見出し画像

メリとハリ 定時終わりに

春闘中。
今の職場は残業拒否、ということで定時で仕事終わりです。組合の執行部の方々が戦ってくれています。
(ありがとうー!)

基本、希望は定時に終わりたい。
でも終われない、やることが~(*T^T)という日からちょっと解放されています。

ちょっと一息。

でも結局やらねばならないことは減るわけじゃないので…妥結後、がんばります。

メリハリ

年度末、嵐前の小休止かな
ゆっくりできる時間があるっていいな

忙しくてもメリとハリ、意識した方がやっぱり気持ちもリフレッシュできますね。

会社で「no残業day」はあっても強制じゃないから仕事をしてしまう。忙しいと余計に…
よくない、よくない、
自分で意識して「no残業day」をきっちりつくろう。

時間ができて、のんびりnote投稿

さてと、明日もがんばろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?