見出し画像

【車】名残の時間

仕事から帰って、車を停めてエンジンを切れば、普通なら降りて家に入るけれど、時々、エンジンを切った後、ほんの少しの間、車中でボーっと過ごすことがある。

運転後の車の中って、ちょうどいい空間。
程よい暗さと、エンジン音もなくなった静けさと、心地いい室温と。
そして現実と非現実の狭間みたいな、自分のためだけの時空間。
ふぅ。と息抜く脱緊張感。

すごく好きで、時を忘れる事がある。

でもだいたい、他の車の通過や、近所の人の行き交う音、そして前にも書いた猫さんの登場とかで、急に現実に戻り、車を降りることになる。

昼間の運転後だとあまりやらないんだけど、夜はやりがち。
疲れてるのかな?笑

心地いい束の間だから、心には健康だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?