見出し画像

プレミアリーグ2024年冬の移籍市場:注目の移籍ニュースとクラブ別概要

こんばんは!アツシです。プレミアリーグは冬の移籍期間真っ只中ですね!
今回は注目3選手と3チームの移籍情報をまとめてみました。

海外の移籍情報は信憑性に関わらずたくさんの選手の話題が飛び交うので移籍が正式に決まるまで油断ができません。

ヴェルナーがトッテナムへ

カルヴィン・フィリップス
マンチェスター・シティでのプレイ時間に苦戦しているカルヴィン・フィリップスには、多くの関心が寄せられています。ユベントスやニューカッスルが彼の獲得に興味を示しており、フィリップス自身も2024年のユーロを見据えているようです​​。

ジェイドン・サンチョ
マンチェスター・ユナイテッドは、新たな厳しい契約アプローチを取っており、これがサンチョにどのような影響を与えるかが注目されています​​。また、マンチェスター・ユナイテッドとボルシア・ドルトムントは、サンチョのローン移籍について基本合意に達しました​​。

ティモ・ヴェルナー
トッテナム・ホットスパーは、RBライプツィヒのフォワードであるティモ・ヴェルナーをシーズン終了までのローンで獲得することに合意しました。ヴェルナーはチェルシー在籍時にあまり活躍できませんでした。今回が2回目のプレミアリーグ挑戦となります。自身のプレースタイルとトッテナムとの相性は良さそうですがはたして、、、。ヴェルナーはウイングか2トップのシャドーストライカーとしての役割が一番合っていると思います。

アーセナルがセンターフォワードの獲得を画策?

アーセナルは、高品質のセンターフォワードを市場で探しており、ドゥシャン・ヴラホヴィッチ、ヴィクター・オシムヘン、イヴァン・トニーなどが両チームによって候補に挙げられています​​。ジェズスは決定力に難がありウイングの方に適正があると思うので、本格的なセンターフォワードを獲得してほしいですね。トニーは違法賭博からの長期出場停止明けなのでプレー感覚に不安が残ります。

マンチェスター・ユナイテッドは、1月に最大4人の新しい選手を獲得することを検討しています。これには右ウィンガー、センターバック、ディフェンシブミッドフィールダー、ナンバー8の選手が含まれます。また、クラブの少数株を取得したサー・ジム・ラトクリフが移籍政策を担当することになりました​​。

トッテナム・ホットスパーはスカッドに深みを加える必要があり、ジェノアのディフェンダー、ラドゥ・ドラグシンとの交渉を開始しています​​。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?