見出し画像

最近はまっているもの。

 昨日はちょっとした自己紹介を投稿したんですが、何人かの方が「スキ」を押していただいたみたいで、ありがとうございます。
特に自分で意識して書いたわけではなかったので、ちょっとビックリもし、嬉しくもありました。

 今回はちょっと今、自分がはまっているものを書いてみたいと思います。
いろいろはまっているものはあるのですが、今、一番は?と考えると、ポッドキャストのラジオかなぁと思います。
主に聞いているのは下の番組

  1. コテンラジオ

  2. 超相対性理論

  3. みんなのラボ(みんラボ)

  4. いんよう

 他にも単発で聞いているのもあるんですが、新しい回が出てくるのを楽しみにしているのは上の4つですかね。

知っている人は知っていますが、1から3は深井龍之介さんが参加している番組。
メインでやっているという感覚なのは1番のコテンラジオですかね。

コテンラジオはPodcastを主に聞いている人からすると、結構主流の番組になるんですかね。

どれを聞いても、知識を得られるというより、知識欲を刺激されるといった方が正しいかもしれません。
それぞれの番組を聞きながら、自分だったらどう考えるかや、今までそんな考えしてきてなかったなぁと思ったり。
納得する部分からさらに私見が広がったりと、自分の考えが刺激されているのが分かる。

もし、聞いたことが無い人も、途中からだけどとか、1話だけとか、軽い気持ちで聞いてみるといいんじゃないかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?