見出し画像

20241008のこと。

昨日、YouTubeを開いたら、出版区というチャンネルの動画がお勧めに出てきた。気になってみてみると、「本屋で著名な方に一万円を渡したらどんな本を買うのか」という内容のもので、とてもわくわくした。
私は、爆買い動画が大好き。それは、見てるこっちも豊かな気持ちになれるから。私も経済回したようないい気分になれるから。「こんな商品をあるんだー!」と新たな発見があるから。
「本屋で一万円」は、言わば本の爆買い動画のようなもの。最高じゃないですか。
人がどんな本を好んで読んでいるのかも知れて(元々、その人がどういう基準でその商品を選んだのかを知ることが私はすごく好き)、とても良い動画でした。暫くは出版区さんの過去動画を漁る日々になりそう。たのしみたのしみ。
…本を爆買いする用の一万円札、私も欲しいなぁ。ください←

この日はPTAのLINEがあって、そのLINEの内容で気になる点があったので、部長さんと初めて個別でやりとりした日。
色々とお忙しいだろうに、すぐ確認&返信してくれてありがたかった!
私は四役ではない、一般PTA会員だから仕事量も負担も少ないけど、四役の方…特に部長は色々と大変だろうなぁと思った。

この日も息子と早めに就寝。でも、夜11:40頃の夫からの帰宅LINEで目が冴えてしまう。
いくつか相談しなきゃいけないことや、予定調整しなきゃいけないことがありそうだなぁ。でも、新たな出会いもありそうなので、楽しみにしておく。

今日はここまで。たいむあうと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?