見出し画像

プロレス観戦初心者の私が全力で推したい「平田一喜」という存在について。

平田一喜に出会うまで。

昨年秋から冬にかけて、LDH所属のダンス&ボーカルグループ「THE RAMPAGE」のメンバーである「武知海青」くんに惹かれていったのが事の始まり。
(何がキッカケでどういう流れでハマっていったのかは今回は割愛。)
ここ五年ほど、中性的な顔立ちのジャニーズの子たちを推してきていた私からすると、「武知海青」はまさに革命的存在。
筋肉キャラとか、男くさい感じとか全然好きじゃないしタイプじゃないのに。男の人の長髪も髭も個人的にはNG!絶対嫌!!って思っていたのに。
なのに、びっくりするほどスルッと私の心のスキマに入り込んできた存在。それが「武知海青」だった。

「海青くんに会いたい!」と思い始めた頃、彼のプロレスデビューが発表される。
それが昨年のクリスマス。
でも、「プロレス=怖いもの」という印象が強すぎて、一人でプロレス観戦に行く勇気が無かった私は、夫に相談し、家族三人で観戦に行くことを決める。

運命の2024.02.25in後楽園ホール。

海青くんに会えるワクワクと、初めてプロレスを見るというドキドキとで、緊張しまくりだったこの日。
夫と息子が売店で買ってくれたホットスナックもろくに口にせず、第一試合、第二試合と観戦していった。

あ、思ってたほどプロレスって怖くないかも。面白いかも。次の第三試合も楽しみだなぁ。とワクテカし始めた頃、会場内に軽やかな音楽が流れ始める。
え?さっきまでと入場曲の雰囲気が違うぞ?なんか皆めっちゃ手拍子してない?ノリいい感じ?ワイも一緒に手拍子しちゃうぞヘイヘイ!!と思ったのも束の間。
TOKYO~♪という掛け声(歌詞か)と共に入場してきた一際輝く存在。
それが、「平田一喜」だった。
彼は、入場し、リングに上がるや否や、その曲に合わせて踊り始めた。

え?ここはライブ会場ですか??


…と、思わず疑いたくなるほどの会場の一体感。TOKYO~!!!
ちょっとまって、わしプロレス見に来たんだよね!?と突っ込みたくなる気持ちを抑えつつも、彼に目が釘付けになった。
もうね、一目惚れだった。
何あのオーラ。尋常じゃない。
それからもう、ずっと第三試合は平田一喜を目で追ってたよ。ディーノのお尻にホールインワンされても「この人、いつこっち戻ってくる?」とソワソワしながら彼を見ていたよ。

それが、彼との出会い。
勿論、メインイベントの武知海青デビュー戦は私の心に深く刻みこまれたけど、それと同じくらい、私の心に確実に住み着いた存在が「平田一喜」でした。

その日を機に、私は平田一喜さんのインスタグラムやXをフォロー。
ゆるくSNSのチェックをし始める。
そして、彼の過去の投稿を見れば見るほど、彼に惹かれていくと同時に、一つの疑問が浮かび上がってくる。
「彼は本当にプロレスラーなのか?それともダンサーなのか?はたまたコメディアンなのか…?」と。

答えが出ない日々が続いた。
そんなある日、私の中で「他の試合もちゃんと見てみたい」という気持ちが芽生え始める。
そうだ、彼のインスタにアップされている動画の一部分だけを見て、彼がコメディアンかもしれない等と疑問に思うのは間違っている!彼の試合スタイルをきちんと学び、その上で判断すべきだ!と。

「レッスルユニバース(プロレス動画配信サービス)に入ろっかな?やっぱり、やめよっかな?」と言う私に対し、ここでまさかの神の声が降ってくる。

「入れば~?なんなら、初月分のお金、僕が出してあげるよ~」By息子


な ん と い う こ と で し ょ う … ! ! ! 
小学生の息子が、自分のおこずかいから、私のレッスルユニバース代(初月分)を出してあげる、と言うのです!!!
因みに息子のおこずかいは毎月500円。
レッスルユニバース代は900円。(この時まだ価格改定前だったので。現在は1298円。)
なんて優しい息子なんだ…!!!

基本的に、私が何かやりたいとか、何か買いたいという時、「いいねいいね!」とGOサインを出してくれるのは息子や夫だったりする。
そういう時、いつも気付くのです。結局のところ、自分が自分に許可出ししてあげてないんだな、ということに。
もっとやりたいことや好きなこと、気になることに飛び込んでいけばいいのに、色んな理由つけて「やらない」「できない」「やめておこう」を選択しているのは自分自身だ、ということに。

レッスルユニバースだって、別にそんなお高い金額でもないんだから、気になるならさっさと入っちゃえばいいじゃん。思ってたんと違ったらその時やめればいいじゃん。って感じなのに、「どうしよっかな~?」って一旦保留を選択していた自分。
それを息子が「GOGO!!」と背中を押してくれた。
これはもう入るしかねぇ!ってことで、息子から900円を受け取り(貰うんかい)レッスルユニバースに入会。

レッスルユニバースに入会して、過去の試合動画を漁り出した私。
まだプロレスにハマり始めて1か月しか経っていないけど、これはめちゃくちゃ面白い世界かもしれない。

平田一喜の魅力とは?

平田選手の魅力は、私のような「プロレス観戦初心者」でも楽しんで見れるような試合が多いということ。

例えば透明人間と戦っていたりとか…。
でもこの透明人間との試合。プロレスの知識をそこそこ持っている夫が見てもすごく面白かったらしい。「あ、今この技かけられてるな!」とか、「透明人間の動きが見える!」って言ってたw

そして、ダンス。

私が一番最初に彼に目を奪われたのは、入場曲「TOKYO GO!」に合わせて踊る姿。
何度見ても飽きない、華々しい登場の仕方。
プロレスより踊るのが大好き!平田一喜です。

また、ユーモアあふれる特別ルールの試合が多いがゆえに、相手選手の魅力まで引き出せてしまうのも、彼ならでは。

平田選手とワイワイやってる姿を見ると、相手の選手のことも自然と好きになってしまう。
そう、平田選手は「推しレスラー」を増やしてくれる素晴らしい存在。

実際、私はこの「DDT EXTREME&アイアンマンヘビーメタル級両選手権試合~Enjoyしようぜ!皆でワイワイお楽しみデスマッチ」で、ジェンガしたりバスケしたり試合中にビール飲んだりしてワイキャイしてる姿を見て正田壮史を好きになったし。


こっちの「DDT EXTREME選手権試合~超激戦!平田の戦友奇跡の集結!ノータッチキャプテンフォール&2カウントフォール・ハンディキャップデスマッチ」を見て、こけしややきとり達に戸惑いながらも、それらと一生懸命戦おうとするHARASHIMA選手を見てHARASHIMAさんが愛おしくなったし。


この「平田一喜デビュー14周年記念試合vol.1~スペシャルシングルマッチ」も面白かった。下ネタ系苦手な人はちょっと駄目かもしれないけど💦
平田一喜×男色ディーノの組み合わせは、絶対的安定&安心感が半端じゃない(個人的意見です)

え?リンク先がレッスルユニバースのサイトだから、入会しないと試合見れないじゃん!って?
入会すればいいじゃない!!上記3試合は、本当に面白いのよ!!
なんなら、新規登録の方の場合は、1週間の無料トライアル期間あるよ!!
期間内に解約すれば、料金かからないよ!!!!!

「彼は本当にプロレスラーなのか?それともダンサーなのか?はたまたコメディアンなのか…?」という疑問についての答えは、現段階ではまだ出せない。

でも、1つだけ確かなことは、彼は私をプロレスの世界に引き込んでくれた最高のプロレスラーでありエンターテイナーだということ。
最初のプロレスの扉を開けてくれたのが海青くんだとしたら、その扉の先にいて、一つ目の部屋で「楽しい」を体験させてくれるのが平田一喜。
そして、一緒に推しレスラーを見つけてくれて、次の部屋、更に奥の部屋へと案内してくれるのが平田一喜。

プロレス観戦にハマってまだ1か月の私が語れるような世界ではないということは、重々承知しております。
でも、どうしても、この1か月で平田選手から得た喜び・幸せ・高揚感をここに記しておきたかった。
今年中、どこかのタイミングで、絶対に会いに行きます。
その時は全力で手拍子して、平田コールしたいと思います。
ひーらーたっ!ひーらーたっ!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?