見出し画像

#このラジオがやばい

デザイナーのすぎそんです。


最近、ラジオ好きなデザイナーによく会います。
私もラジオが大好きなのでおすすめのラジオを
ご紹介しようと思います!


ラジオは何で聴くの??

radikoというアプリで聴けます。

画像1

深夜のお笑い芸人ラジオがとくに面白い!
けど、夜中のラジオを聴くのはキツイ・・・

ご安心ください!
このradikoは「タイムフリー」という機能があって、過去1週間以内に放送された番組が聴けるんです!!

なので、

好きな番組を聴き逃してしまっても大丈夫♪


ラジオの良いところ

★ながら聴きができる
★普段きけないディープな話がきける
★コソコソ話をきいているようなドキドキ感
★深夜のテンションが面白い
★とにかくくだらない!!(深夜枠)

私はデザインをしながら、よく聴きます^^
たまに、笑っちゃって作業に支障が出ますが笑
イヤホンで聴くと、コソコソ感が出て
話に集中できるのでイヤホンで聴いてみてください!


おすすめのラジオ番組


まずは、こちら!

「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(ZERO)」
火曜日 27:00〜

画像2


1MC・1DJユニット「Creepy Nuts」MCバトル日本一のラッパー”R-指定”と超絶プレイのターンテーブリスト”DJ松永”の二人によるHIP-HOPラジオ。
フロア同様、深夜ラジオ界を爆アゲさせます!!!

この2人最高なんですよ!!
中学生男子の会話を聴いているようで
心が落ち着きます。笑
リスナーの方々も発想がやばすぎて、
声を出して笑ってしまうほどです。


↓先日のラジオの一部始終です

<ホワイトデーの話>
●ホワイトデーが近いです。
●お返しに頭を悩ませる時期。
●マジでダセェとか思われたくねぇ。
●己に木村を降ろし、覚悟を決める時。
●ただ、お返しの答えは既に見つかってる。
●「美味い何か」
●サムシングデリシャス
●サムシングエルス

テキストでは伝わらないけど伝わってほしい!!!!
めちゃめちゃおもろいんです〜〜〜!!!

木村を降ろす→木村拓哉さんになり切る
と言う意味で、
このワード、センスを感じませんか??
流石、日本一のラッパー!


ホワイトデーの話はここ最近で一番笑った回でした。
ホワイトデーの話の続きは番組ブログへ!


番組の中でコーナーがいくつかあって
私が好きなのは「大江戸シーラン」というコーナー!
海外アーティスト、エド・シーランさんの代表曲「 Shape of you 」の冒頭に流れる、「ポンポンポン」の部分の歌詞をエド・シーランさんの代わりに考えてあげるコーナーです。

ぶっとんだリスナーの方々と
それをDJ松永さんが、更に面白くして読んでくれる!サイコー!!!!
とっても大好きなコーナーです♪



次のおすすめラジオは、

星野源のオールナイトニッポン
火曜日 25:00〜

画像3


「無理しない」「できるだけ普段の感じ」の
星野源さんがお送りする2時間。

下ネタを普通に言っちゃう星野源さんが大好き!
ラジオでしか聴けない内容満載です。

OKAMOTO'Sのハマオカモトさんと
お正月に行った二人きりの屋久島旅行の話が好きで、
バースデーサプライズとか、
宿の部屋でトランプやなぞなぞで盛り上がった話とか
こまか〜いエピソードが聴けて、
ますます星野源さんが好きになっちゃいます。
これもラジオでしか聴けないですよね♪

それに、
なんと言っても、星野源さんの声がいい!!
サイコー♡
言葉や話し方も、すべていい!!!!!
んで、めちゃいい人!大好き!!


ちょっとテンションが上がってしまいました。笑


他にも沢山おすすめしたい番組があります!

●ハライチのターン!
木曜日 24:00〜

●三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)
金曜日 27:00〜

●霜降り明星のだましうち!
土曜日 27:00~

などなど(お笑い芸人が多めですが)
めちゃめちゃ面白いのでぜひ聴いてみてください!

人となりが深く知れるラジオ。
おすすめです♪


デザイナーすぎそんでした。
おすすめのラジオがあれば教えてください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?