見出し画像

ACU #03 『熱意×天然=無限の可能性』 花(デザイナー)

ATSUMARU CREATIVE UNIVERSE #03
花 / デザイナー

ITクリエイティブ事業部所属デザイナー。2018年度新卒入社。
成長したいのになかなか本気になれない自分を変えたかった大学時代。
ナビサイトに記載された熱い想いに惹かれ、あつまるの説明会に参加する。
そこで自分の人生を活き活きと語るあつまる社員の姿に憧れ、ここで共に成長していきたいと入社を決める。

子供の頃からものづくりが大好きで、休日は母や祖母と手芸や工作をしていた。
高校生になり、放送部でドキュメンタリー番組を制作。その際、取材させていただいた方から「感動した」と言っていただけたことが何よりも嬉しく、自分が作ったもので人に感動を与えられるのだと実感。

デザイナーとして就職した今、将来のビジョンは「デザインの力で困っている人を助けること」。
まず1年目は技術力アップを目標に掲げ、新人賞獲得に向け奮闘中。


ーー あなたのビジョン(夢)を教えてください

デザインやマーケティングのスキルを磨いて、企業や商品などのブランディングをやっていきたいと考えています。
特に、地方の課題解決のために自分の力を活かせたらと思っています。
まずはデザインスキル向上、後々はディレクションスキルも身に付けたいです!


ーー 出身校はどちらですか?

九州大学の『芸術工学部 芸術情報設計学科』です。


ーー 好きな言葉とその理由を教えてください

高校時代の先生の口癖2つです。
どちらも大学受験の時に支えられた言葉です。

『ピンチはチャンス』
どんな逆境も自分の成長につながるのだと思えるようになり、今では逆境を楽しめるようになれました。

『リスクとベネフィットは半分半分』
どんな物事にも良い面と悪い面があるのだから、困難な状況でも良い面に目を向けていこう、とポジティブに考えられるようになりました。


ーー 好きな食べ物とその理由を教えてください

カレーライス!
食べると元気になるので、疲れているときに無性に食べたくなりますね。
上京してからは、美味しいカレー屋さんを巡るのが楽しみになっています。
今は渋谷の「ムルギー」というお店がお気に入りです!
でも、一番美味しいカレーは母の作るカレーだと思っています(満面の笑み)。


ーー 趣味を教えてください

楽器演奏(ピアノ、エレクトーン、和太鼓、サックス、ギター、ベース、ドラム)ですね!
小さい頃からいろんな楽器を経験してきました。
あつまるの最終オーディションでも、『一人バンド』をやって内定をいただきました!
最近始めた楽器はウクレレです。


ーー 尊敬する人とその理由を教えてください

特定の人が思い浮かばないのですが…、『人生我以外皆師也』ということで、身の回りにいる全ての人から学べることがあると思っているので、それぞれの尊敬する部分を吸収していこうと考えながら過ごしています。
身の回りのすべての人に感謝です!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?