見出し画像

2022年 購入歴を振り返る #買ってよかったもの

2022年も残り一週間。冬のボーナス出たし、どんどん貯蓄に回してます。残高みてニマニマする日々。

2022年の購入品を振り返るコーナー

Amazon編

  • マッサージローラー

両手で持ってゴロゴロさせるし、プラスチックだからまあまあ痛い。人にやるのは楽しいからおすすめです。

  • 横濱馬油商店 生馬油

よかった。30g入りなので頑張って使い切らなきゃと思わなくてすむ。だいぶもつし全然なくならない。庶民には高級品の部類に入るけど、添加物抑えめでよく効くし、ひじ膝のガサガサがあっという間に治った。

  • アウトドアプロダクツ カメラバッグ

撥水加工のデイバッグ。上下二段に別れた荷室で、下部にカメラ用にウレタン補強。撥水はちゃんと仕事していて、雨の日の撮影でも全く浸水しなかった。超優秀。ビッカメやヨドバシで買うより断然お買い得だし、カラーもブラック、ネイビー、グレーの三色展開。


楽天市場編

  • スウェットワンピース

裏起毛で膝下まであるから暖かい。フードがないからそのまま寝転がっても苦しくない優れもの。まだ使い始めて一月だけど来年もリピするかもしれない。サイズフリーで裾が長いから身長次第では階段の登り降りに気をつけて

  • シルク枕カバー

ダンチでレベチ(もはや死語?)。フィーノとの合わせ技だけど、軋んだり枝毛跳ねたりが少なくなった。無駄な摩擦を防いでくれるのでお勧め。洗濯が面倒なのと、交換時期が微妙にわからないのが気になるくらい。


  • ベルキン マルチメディアハブベルキン

今までノーマークだったことが惜しい。安ければ7000円ほどでマルチメディアハブが手に入る。最近どんどん進出しているtypeCと従来のtypeAをどっちも使いたい。そう、例えばsurface laptopシリーズのような、typeAとtypeCが一つずつしか装備されてないデバイスは下手したらジャックが無くなる危機に。マルチメディアハブはお勧め。

  • デスク用バランスチェア

ホントは限定品のベロアが良かったけど売り切れのため断念。夏場の蒸し暑い時期はメッシュ素材で正解かも。少し高さが足りないので、好きな柄のタオルケットを敷いて使うなり。

  • 完全遮光 折りたたみ傘

コンパクトだからハンドバッグにもすっぽり入って邪魔にならない。このサイズ感の晴雨兼用折り畳み傘は色々なメーカーが出してるので比較要検討。畳むときはだいぶ苦労するのが玉に瑕。一長一短。

  • 覗き見防止ガラスフィルム

電車でスマホ見てる人たち、画面丸見えですよ!と叫びたい。強化ガラスでブルーライトカット、覗き見防止のトリプルコンボ。そんなに高くないからスマホ画面保護のためにも全人類使うべき。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?