見出し画像

今年のお米づくりスタートです

今年は雪が多いみたいです。


ビニールハウスも埋まっちゃいそう(--;)

ここ3,4日間、プラスの気温が続いてましたので融雪剤を撒いて雪解けを促進です。

雪の上に普通に乗ったら沈んでしまいます。
そこで師匠譲りのかんじき登場!



日本昔ばなしっぽい🐉

最初ちょっと馬鹿にしてましたが、かんじきすごい!沈まない!


無事撒けました~


この融雪剤、灰というか、すす みたいなものでマスクしててもまぁ汚れます。



嫁もよく手伝ってくれました。


ぼちぼち農作業スタートです~

今年は独り立ちの年、がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?