見出し画像

タピオカの美味しいお店たち

だいぶブームも落ち着いたタピオカちゃん。どうもボロい商売らしく、一駅に2、3軒タピオカ屋さんが無駄にできてたり、コンビニのカップドリンクにもタピオカ入りがあったりするんだけど、美味しくないタピオカに出会ってしまった時の悲しくて悔しい気持ち。。。

こんな生半可なタピオカなら入れないでくれっっ!!!と叩きつけたくなる気持ちを抑えて、もったいなくて最後まで飲むんだけど、無駄にお腹膨れるし、カロリー高いしで超ブルーに…なんてこと、多くないですか??

そうなんですよ!

もうね、美味しいタピオカしが食べたくない!飲みたくない!

そんなわけで、美味しいタピオカ屋さんをご紹介♡

あ、マツコの知らない世界でのタピオカ特集は見れてなくて、しかもそこにご登場されてた人ほどわたしタピオカ通ではないので、今回も参考程度にさらっと読み流してくださいね。タピオカにも好みがあるしね。あくまでもあつログ的厳選タピオカ屋さんですのであしからず。


烏煎道黑龍茶(新小岩)

わたしの一番の親友が新小岩に住んでて、「新小岩タピオカ屋さんめっちゃあるねん!」って言うので、一緒にいくつか行ってみた中で、わたし的にはベストオブタピオカミルクティー!タピオカの粒の大きさ、もちもち具合、お茶の美味しさ、量、完璧!

でね、わたし的にタピオカミルクティにクリームとかは邪道でしょ!いらないよ!って思ってたけど、ここで1番人気ですよ!っていう岩塩クリームミルクティってやつを飲んだら目から鱗!めーっちゃ美味しかった!もっかい飲みたいなぁと思いつつ、その後なんやかんやで新小岩に行けず…コロニャン落ち着いたらもっかい行きたい!

あ、このお店の難点は二階にあること。ベビーカーで行くには不便…

烏煎道黒龍茶
東京都葛飾区新小岩1-50-12 芹川ビル 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13228077/


赤丸(新小岩)

こちらも新小岩。こっちは、タピオカ専門店ではなくて台湾料理屋さん。とっても優しいおじさまがやってるあったかい小さなお店。えぇ、とっても小さなお店。なので、子連れにはこりゃまたハードル高いんだけど、、、

テイクアウトできる!わたしの大好物絶品ルーローファンとフルーツ杏仁かオーギョーチーを買って、1個目の烏煎道で買ったタピオカミルクティを飲みながら親友のお家まで歩いていただくのが定番コース。

そう、フルーツ杏仁にめちゃうまなタピオカちゃんが入っておるのです!オーギョーチーには入ってなかったはず…でもオーギョーチー大好きなので半分こすることが多い。

でも正直フルーツ杏仁とオーギョーチーどっちも1人でたらふく食べたいくらいほんまに美味しい。

こちらのお店タピオカミルクティもメニューにあって、絶対美味しいのは間違いないけど、でもね、フルーツ杏仁を食べてほしい!

あ、ちなみに、このお向かいにスリムドカン!でおなじみ?の高額納税者常連?の自己啓発?の斎藤一人さんの事務所みたいなのがあって、派手派手なおばさまたちが鈴持って歌って踊ったりしてる光景もまた見もの。。。

赤丸
東京都江戸川区松島3-15-6
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13194632/


東京豆花工房(神田)

ここは台湾の優しいスイーツ豆花(トウファア)のお店。めっちゃおいしい。めっちゃやさしい。とろけるふわふわの豆花にトッピングでお豆やらなんやらとともにもちもちタピオカちゃん。やさしいので子どももめっちゃ気に入って食べてた。ジンジャーシロップもおいしかった!横浜引っ越してからも、人形町巡りのあとここまではるばる歩いていったり。それくらいめっちゃおいしい!

あ!ここは画像が残ってた!

じゃじゃーーーーん♡

画像1

東京豆花工房
03-6885-1910
東京都千代田区神田須田町1-19
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13189801/


シロノニワ(恵比寿)

ここはタピオカ的欲求不満な人向け。思う存分たらふくタピオカを食べまくりたいんやーーーーい!!って人向け。それはそれはおしゃれな恵比寿のアトレの上一番上に入ってて、店内も広々!ベビーカーも余裕で入れて席数も多いという子連れにも最適なお店。

なんとここはおしゃれランチにタピオカデザートビュッフェ付き!とか言っちゃって、タピオカもどきなんじゃないの〜(ジロリ)なんて疑ったそこのあなた。ご安心くださいませ。ちゃんと美味しいもちもちタピオカですから♡

面白いのが、こちらのお店みなさん食事の前にまずタピオカ!まっしぐら。

そりゃそうですよね。ぶっちゃけタピオカビュッフェがメインで、おまけにランチ付き的な感覚でこの店来てますもんね。いや、ランチもおいしかったですよ、だけど、ねえ、、、

というわけで、タピオカチャレンジの記録を振り返ってみましょう!(遠い記憶なので、詳細はあいまい。。。)

お食事前の1杯目がこちら↓

画像2

カラフルタピオカやらココナッツミルクやら白玉やら、大好きをつめこみました。でも食事前なのでフルーツも多めにさっぱりとね。確かお水はフルーツとかハーブの入ったおしゃれウォーター。


そして食後のデザートにタピオカ2杯目↓


画像3

あんこ入れたり、で甘めに重めに♡でもね、ここら辺でそろそろタピオカ欲が9割5分くらい満たされまくってるんです。あ、わたしそこまで若くなかったわ。甘いものもそんな食べられへんし、タピオカ腹持ちいいから、そうそう入らへんわ・・・とね。

だけどだけど、せっかくのタピオカビュッフェですから!

よーーーーーし、もう一杯!!!

が、こちら↓

画像4

もうね、ほぼフルーツと杏仁。タピオカちゃんはしばらくええわ・・・というくらいの満たされっぷりでした。w

シロノニワ
03-6452-3351
東京都渋谷区恵比寿南1-6-1 アトレ恵比寿 西館8F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13193393/

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ひゃっほーい♡
3
神戸出身、2歳と0歳の二児の母です。東京出て十数年たった今も、お節介な関西人気質が全く抜けません。両手ますかけ線で、昔からなにかと運がいい超ド・ポジティブ人間です^ ^