見出し画像

極寒のニューヨーク、久々の屋外活動

昨日で陽性判明後+5日間の自己隔離完了。もうオミちゃんらしき症状はほぼなし。やったー!とはいえお外はこんな感じ↓それでも私は出かけるのさ!

画像1

実は日本茶がなくなったので、それをどうしても買いたくて、日本のグロッサリーストアーがある42丁目界隈まで出かけたのだけど、あ、そうだと途中寄り道。

画像2

ブライアントパークの前にあるデンマーク出身のOLE&STEENさんのおいしいパン屋さん、今日はフォカッチャにハムとチーズが挟まっている大きなサンドイッチ、あ、デニッシュもおいしそう!よかよか、今日は買っちゃえ!グルテンもお砂糖も気にしない、気にしない!だってさあ10日間ぶりにおいしいもの食べたい!(いや、ちゃんとあつこご飯もヘルシーでおいしかったんですけどね、さすがに1日2食x10日間だとすっかり飽きて、自分で作れないものが食べたくてしょうがなかった)

閉店間際だったからか?なんとイケメンであろう若いお兄さん(マスクで見えない)がデニッシュを1個サービスしてくれてラッキー!(サンドイッチは大きすぎてお皿に載らなかったので写真はなし。)ほんとにここのパンはなんでもおいしい。最近の私の中のヒット。次回はまた違うの頼んでみよう!

久々にお花にフルーツ、野菜、卵に豆乳、ビールにワインといろんなお店に立ち寄りながら思いのままゲット。両手に大荷物だけど、トレジョーを出てお家の近くに止まるバスもすぐ来てラッキー!そうそうトレジョーのレジのかわいいお姉さんにあなたの帽子とマフラー素敵ね、セットで買ったの?あなたのバッグにもあってるわと褒められたし。こういうところがニューヨークなんだよね~。(今はなきCONWAYという激安ショップでずっと昔に買った)私も素敵だと思ったら、知らない人でもちゃんと声をかけよう!

ああ自分で自由にお買い物ができるって本当にしあわせ~ありがたや!ニューヨークの極寒にまさる喜び〜

今日は一転、気温が3度とかなりあったかいので、ハドソン川の側をちろっと走ってみました。先日の大雪はすっかり解けていたので、きっと雪かきの方々ががんばってくださったんだろうね、ありがたいね~。よくよく考えたらお外で太陽の光を浴びたのは今年初めて!ハドソン川さんもご挨拶が遅れましたがあけましておめでとうございます、鴨の夫婦も仲良く泳いでいてなんだか縁起がいい気分。

画像3

さすがに体力はまだ100%復活ではないけど、途中で息が切れなくてよかった!外を走れるというのもしあわせなことですな~。

今週末はまためちゃ寒いみたい。最低予想マイナス12度だって、ひー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?