見出し画像

今のわたしにできること。

ワークショップに参加して。

現実が変わらないんだ、という叫びがあちこちで聞こえた。
頑張っても頑張っても、現実が変わらないって、あまりにも残酷だ。

痛むよね・・・。痛いんだ。わたしも。

でも心理学では「自分自身の世界は自分が創ることができる」と習う。

だったら

みんなが笑っていられる、しあわせでいられる、欲しいものを手に出来る
そんな世界を私は創りたい。
私が世界を創れるのであれば、それは可能なはずだ。
私の世界の中にいてくれる人みんなが、私の世界では笑っている。

でもさー。今の私にはまだ力がない。知識がない。スキルがない。

だから、今出来ることをやることにした。

ちっぽけだけどそれしか出来ないから、だったらそれをやる。

祈る。
信じる。
あなたが諦めても、私は決して諦めない。
あなたが神様を恨むなら、引き受けて私が恨んであげる。

悔しいけれどそれくらいだよ。たまごに出来ることは。まだひよこにもなれてない。


でも信じる。みんなが「しあわせー!」って笑っていられる世界はきっとある!


だからまず、あなたのハッピーを祈らせてください。


あなたが想う道をまっすぐ歩いていけますように。
あなたが笑っていられますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?