見出し画像

吊り橋の恋のゆくえ

9月から週一で通っていた耳鼻科での治療が先週の土曜日に終わった。それは悲しいかな貴重なトキメキタイムの終わりでもある。

トキメキタイムについては、こちらご参照ください♪


最後の日は、その前の週に切開した右耳の鼓膜がふさがってるか診てもらうためのものだった。

ネットで予約して受診もできるが、いつもそこまで待つこともないので、いつも通り予約なしで向かう。が!その日は土曜日。前日の金曜が祝日で、祝日明けもあるからなのか、めちゃくちゃ待つことになった。油断していた。いつも平日に行ってたからなー。1時間半待つこととなった。

1時間半も待っていれば、ちょっとトイレに行きたくなったりもする。

そのクリニックのトイレは、かなりコンパクトにイスが並んでいるコンパクトな待合室の一角にある。昭和風情の男女共用の個室トイレだ。といっても入ってないから想像でしかないが笑。ドアの見た目が昭和感。昭和のトイレはいいのだが、そのトイレの目の前にイスで待つ患者さんがいて、絶対音聞こえるよね?!という距離感なのだ。いや、入ってないから、実はめちゃくちゃ奥行きあるんかもしれんけど笑。

結局私はトイレには行かなかったのだが、トイレを使う人のことが気になってしょうがなかった。大丈夫かな?勝手に色々心配してしまう笑。

看護師さんも使っている。やっぱりこの一つしかトイレはないのか。ちょっとしずらくないかなあ、とか暇すぎてそんなことばかり考え時間を潰す。1時間半待ってる間に同じ看護師さんが2度トイレにやってきた。トイレ近いときあるよねー。

で、私は思った。先生は大丈夫なんだろうか?私がクリニックに来たのは10:30過ぎ。そこから1時間半、先生は一度もトイレには来ていない。いや、一人の看護師さんを除き、他の看護師さんや受付の人もトイレには来ていない。私が来る前にはトイレに行ったんだろうか先生は?いや、きっと行ってないはず。もしトイレが本当にあの一つだけなら、よっぽどじゃないと患者さんがいる時は使うのためらいそう。12時の診療時間を過ぎても患者さんはいる。

身体がもう慣れてしまっているのか?はたまた水分を取らないようにしているのか?お医者さんがそんな身体に悪そうなことするかな。
はたまた隠しトイレがあるのか?!笑

いろんなことを考えさせられるトキメキ受診最終日。

やっとこ私の診察タイム♪
 
右耳診てもらい、きれいにふさがってるってことでよかった〜。左耳も前回診てもらってキレイになってるってことやったけど、今回も〜。

そして、鼻と喉を診てもらい、前にも言われたけど、かなりアレルギーがあると言われ、全く自覚ないんですけどーと答える。
鼻の中を見て、一瞬でアレルギーってわかるって鼻の中に何があるんやろ?!とても気になる。すごいねー先生って!やっぱり先生はすごいのだ。トキメキポイント!なにかのパクりではない笑。

最後に、鼻と耳の内部の図を見ながら再度私の状態を説明してくれる。今回もやっぱり図を見るのは怖くて聞いてるようで聞いてないような。忙しいのにちゃんと説明してくれる先生の話はちゃんと聞こう!

最後先生の目がすごく充血しているのが気になった。トイレ我慢してるから?笑 いや、先生はひっきりなしの患者さんのあれこれ見るのに目が疲れてるのだ、きっと!先生、お大事に〜!

そんなこんなで、先生の「今日でいったん終わりです」の言葉に寂しくなりつつ、吊り橋の恋は終わった。

そう、終わったはずだったのだが、また始まりの予感!我が家に一通のハガキが届いた。それは市役所からの健診のお知らせ。無料で受けれるから受ければいいのに、全然受けてないのだ。

どうしようかなーと思いながら、受診できる市内の医療機関を眺めてると、なんと!その先生のクリニックの名前があるではないか!耳鼻科で健康診断って受けれるんやーと他にどこにも耳鼻科が載ってないのを不思議に思いながらも、私さえ受ける気があれば、またトキメキパラダイス!

と、気分は上がったものの、色々考えて、今回はトキメキはあきらめることにしようとの決断に至りました。

トキメキは耳にとっておくんだ〜。(意味不明笑)

耳の健康を選ぶのか、はたまた耳に不調をきたしてでも先生に会いたいのか?!私の潜在意識はどっちを選ぶ?!

自分でも楽しみな今後です♪

☆吊り橋の恋にぴったりな画像使わせてもらいます!ありがとうございます!

サポートとってもありがたいです♡♡♡ おかげで生きてゆけます〜〜〜!!!