見出し画像

恋愛対象に性別はもはや関係ないのかなー

今朝起きて、見た夢を思い出していた。

これまでテレビでしか見たことがなかったオダギリジョーと付き合えるのかもしれないと、リアルジョーが出てくるのを待っていたけど、あーやっぱ無理やったかーとあきらめた瞬間、大柄の女性(漫才師北陽の大柄の人に似てる)が隣に現れて、じゃあ私と付き合おうって笑顔で言ってくる。

一瞬考えたが、それもいいなと手をつないで歩き出す。場所は心斎橋の商店街。彼女が、「ソニーに行きたい」と言う。ソニプラでもプラザでもなく、ソニーと言っていたのが面白い。

夢はその先もあったが、彼女が登場するのはここまで。

2、3日前にも夢を見たけど、共通点がある。

はるか昔、20代の頃にほんの少しの間付き合った年下の男性が出てきた。同じ添乗員をしていて元々よく2人でも遊んでいた。私はその子のことが大好きだった。

父にけんちゃんとの縁談をもってこられ、「好きな人おるから」と嘘をついた日の夜に、この彼が夢に出てきた。その話は、『突如降って湧いた縁談?!』をご覧くださいませ。

好きな人おるからと言ったら、はるか昔の彼が出てきたのはまだ好きだからなのか?!笑

彼がすでに結婚をし、子供もいることは共通の友達から聞いて知っているので、夢の中で、私は「結婚したんやんなあ?」と聞いている。結婚したけど、子供はいてないと夢では言っていた。

そして場面は変わり、私は以前の職場でたまにご飯を食べに行ったりしていた女性と寝ている。セックスをしてるようだ。でもすぐに、彼女は自分を気持ちよくさせることに没頭し始める。それは猫が毛繕いしている様子に似ていた。最近猫を飼いたいとそればかり思ってるからか?笑

というわけで、男性とはうまくいかないから女性に?という流れが共通点?

実際の私の恋愛対象は男性だ。
そう思っている。

が、ある時、年上のお色気ムンムンの女性にハグされたときに、その良い香り、ハグされたときのなんともいえない柔らかな心地よさに不思議な気持ちが湧き起こったのを覚えている。2年前とかやったかな。

今から20年程前、仲良くしていた子が恋愛対象が同性の子だった。彼女が言うには、誰もがその要素を持っていると言ってたのを今でも覚えている。

もしかすると、女性もすでに私の中で恋愛対象なんだろうか?と今こうして書きつつも、ないなーとは思っている。やっぱ男性がいいなーと思う。

でも、夢にこれだけ表れるのは?!
この無意識の表す意味は?

ま、なるようにしかならんのだから、どっちゃでもえっかーなんやけど。

無意識下では恋愛対象に制限はかけてないのかもしれない。

そんなことを思った2023年2月21日の朝でありました。

サポートとってもありがたいです♡♡♡ おかげで生きてゆけます〜〜〜!!!